しらたまとの出会い

で(*゚▽゚)ノしらたまとぁたしの出会い(゚▽゚*)

2008年10月3日(金)

新宿のペットショップにて…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2005年に行方がわからなくなってしまった

「ふく」(柴♂)との思い出が消えてなかったけど

犬が飼いたいとぼんやり思いはじめたのゎ8月ぐらい。

地元のペットショップで牛柄のチワワ♀と出会った。

ブサイクってゅったら失礼だけど

顔のちょうど真ん中で白と黒にわかれてるその子に

あたしとぉ母さんゎ一目惚れだった。

だけど今まで柴犬ばかりで、室内で飼ったこともないし

一週間後にゎ旅行が控えていたし、急すぎるからその日は諦めた。

家ではそのコの話ばかりした。

でもぉ父さんもお兄ちゃんも反対だった。

2,3日後

夏休みだったこともあって親戚が遊びにきた。

何年か前から毎年遊びに来るシーズーの「コージ」とダックスの「ヤマト」

今年ゎ一匹仲間がふえてた。

しかもチワワ!!「ナナコ」ちゃん。

そのナナコちゃんの可愛さを見て

お父さんの心が揺れたらしく…

旅行が終わったら飼おうか

ってなった!

けど旅行が終わってからゎいろいろ忙しく

牛柄のコにゎ二度と会えなかった。

東京に戻ってからも

犬が飼いたい!って考えてばっかだった。

友達と新宿にあそびに行ったとき,ペットショップにたちよった。

かわいいワンコがたくさんいた。

でも飼えないからと見るだけで我慢。

その何日か後

ふたたび別の友達と同じペットショップに行った。

それが10月3日で

飼おうと思って行ったわけじゃなかったんだ。

ぁたしははじめ、チワワ×ダックスの子に夢中だった。

友達はその上にいる子に夢中だった。

白くてふわふわのチワワ×ポメラニアン。

それが しらたま だった。

まだぉ店にきたばかりらしくて

水を飲みまくってた。

抱っこした。

ふわふわのチワポメゎ

おとなしくぁたしの腕の中にいた。

なんかすごく愛しい!って思えた(○゚ε゚○)+゜

そして気づいたら

このコ連れて帰ります!

ってゆってた。笑

お店の人が書類を用意してる間に

お母さんに電話。

「だめ だめ」「絶対世話できない。」「お金かかるよ。」「大変だよ。」

まぁ、想像していたとおりです。苦笑

「わかった・・・」

と言いつつ

でもやっぱり、連れて帰る!と決意。

販売契約書にサインして

犬の十戒を読む。

内容は知っていたけど、重みが違う。

けど"この子のためなら頑張れる!"って思った。

D1000683

ぉ店の人にきれぃにしてもらって

赤いリボンをつけてきた わんこ。

その場で友達が「しらたま」って命名してくれた(* ̄ー ̄*)

ダンボールに入って

電車にゆられてぁたしの家にやってきた。

10月3日、白い犬は"しらたま"になった。

次の日,ぉ母さんからメールがきた。

「そんなに飼いたいんなら家で飼うってお父さんがゆってたよ」

でも、もう飼っちゃったし。。。

言わないままぉ父さんが本当に飼っちゃったら申し訳ないから

「ごめん、連れて帰っちゃった。絶対大事にする!」

て、メールした。

D1000694 めっちゃかわいい写真付きで。笑

(←そのときの写メ)

そしたらすぐ電話がきて

絶対おこられる!

って思って

ドキドキしながら電話に出たら・・・

第一声「あんだけ可愛かったら飼っちゃうの仕方ないよ~!

と。

しょうじき拍子ぬけました。笑

でもしばらく秘密にしておくつもりが

1日で認めてもらえてよかったヾ(´ε`*)ゝ

かくして、なんてスッキリしないし。

長くなったけどこれがしらたまとの出会い(* ̄ー ̄*)

あたしにとってゎ

「ふく」のくだりも

「牛柄ちゃん」のくだりも重要なのです・・・。

なにはともあれ

D1000911 しらたまと出会えて良かった(*゚∀゚)=3

しらたま大好き―!!!!!笑